自己否定感MAXとのこと
先日、留学から帰国したばかりで就活が遅れていて焦り気味のお客さまを撮影させて頂きました。幼少の頃からバレエを習われていらっしゃるとのことで、それはそれは、素敵で清楚な雰囲気が表れていました。しかしながら、カウンセリング開始時にチェックしているポイントのうちの一つから「自信のなさ」が伝わってくるので、その原因はどこにあるのだろう?と、ヒアリングを進めていくと、
・女子校出身
・男性と話すのが苦手
・自己肯定感が低い
と自らお話しして下さいました。こういうネガティブな事柄を自己開示して下さると、フォトジェニックカウンセリングは、半分終わったようもので、私も一安心なのでした。そして、"笑う"と"笑顔"の違いをお話しし、そのメソッドに基づいて、やり方をお伝えすると、「魅力を伝えられるような笑顔」と、能動的な気持ちへと変化していくのです。
ご感想の続きは、↑上のタブからどうぞ!
書いて頂いたご感想をテキスト打ちしました。
=====
[他スタジオ撮影経験]
ナシ
[女性らしく?]
自己肯定感がMAXですので、不安です。
[お客様の声について]
他のお客様が感じられたように、気持ちに変化があるかもしれないという期待感があります。
[どんなあなたが?]
<カウンセリング前>
自然な笑顔で写ること
<撮影直前に>
ただ笑っているという表情でなくて、"女性らしく" 一瞬で魅力を伝えられるような笑顔で写りたいです。
[撮影後]
✔自分が変われるセミナーだった
✔オンナ度が上がって嬉しい
✔自分の表情に感動した
✔「おめでとう」と言われて嬉しかった
✔いい表情の証明写真になって嬉しい
✔「おめでとう**」に感激した
✔自分が好きになれそう
[ご感想]
撮影前にこんなにもじっくりとカメラマンの方とお話をして、いった形を今まで経験したことがなかったので、最初とても新鮮な感じもありましたし、カウンセリングをなぜするのかな、という来るときは正直不思議でした。でも、実査しにお話をしていくうちに、気持ちの面で変化があったのはもちろんですし、撮影してもらった写真を見て、今まで見たことのない表情をした自分が写っていて衝撃を受けました。こんな素敵なカメラマンさんが近くにいて今回利用させて頂くことが出来て、幸せに思いました(^o^) ありがとうございました☆☆
ご満足度 数字で表せない程満足しています %
[期待以上でしたか?]
Way better でした!
=====
夢が叶うように願っています♪