スタジオ習志野お客様の声

成田空港勤務のグランドスタッフさんのあなたらしさとは?


バラエティ番組には、芸人さんが多数出演していて、「いじる」「いじられキャラ」という言葉もすっかりお馴染みになっていますよね。でも、昭和世代からすると「からかわれている」というイメージで、少しネガティブな印象があります。

いじられやすさを言い換えると?

なので、「親しみやすさ」ということかな、と思って、言い換えを提案しました。そのほうが、面接官に年配の方がいた場合に、印象の相違が出ませんし。
 
とはいえ、それは、あくまで言葉の表現ですので、あなた自身が、どう見せたいのかは別問題ですので、次のようなコーチングを行ないました。私は、会話を通して、初対面の私に対して何を考えているのかを感じることが出来ます。
 
それが、そのまま、カメラに記録されてしまうとマイナスの印象を与えてしまうのは明白なので、たった2つですが、指示をしました。
その結果は、↑上のタブからどうぞ! 

どういう意図を持ってレンズを見つめるのか?が肝要です

 
✔自分が変われるセミナーだった 
✔オンナ度が上がって嬉しい
✔自分の表情に感動した
✔「おめでとう」と言われて嬉しかった
✔「おめでとう**」に感激した
 
[ご満足度]50000%
 
それが、そのまま、カメラに記録されてしまうとマイナスの印象を与えてしまうのは明白なので、たった2つですが、指示をしました。証明写真撮影のお客様に「笑って」以外の指示って、意外な気がしますよね?
 
「撮るだけ」
 
なら、ヒアリングもしませんので、そのほうが楽なのですが、瞳の色と目力が強くなりますので、表現力が豊かになれます。
 
それはつまり、面接に役立つことになりますので、皆様に喜んで頂いています。
 
[ご感想]
きょう、奥山さんに撮影して頂いた中で、撮影前のカウンセリングや顔のストレッチなどを事前にしっかりと一緒に準備して頂いたので、自分自身の緊張感がなくなり、自信を付けることができました。面接まであと残りわずかで、時間はありませんが、きょう教えて頂いたことを面接までに継続して、面接にチャレンジします。ありがとうございました!!
======
 フォトジェニックカウンセリング®は面接にも役立ちます.
スタジオ習志野電話番号と営業時間